News Feed

カスタマイズして、更に快適に!

皆さんは普段どんな分野のダイビングを楽しんでいますか?写真撮影に、生物観察、ウミウシ探しやスキルアップ、テクニカルダイビング等、ダイビングと一言に言っても楽しみ方は人それぞれですね。

更に、ダイバーの年齢や性別、体格等は様々で、小さな子どもや大柄の男性でも楽しめるのもダイビングの魅力。

ダイビングを楽しむために水中へ持っていきたい器材や、体のサイズ感に合わせて、ご自身のBCDをカスタマイズすることで、陸上や水中での活動がとても快適になります!(•‿•)

スマートストリームハーネス

OMSのBCDスマートストリームハーネスは、どんな分野の水中活動でも、どんな体型のダイバーでも、体にフィットさせ快適にダイビングを楽しんでいただけます。

例えば普段水中写真を楽しんでいるダイバーは、大きな一眼レフのカメラや、水中ライト等のアイテムも水中に持っていきますよね(・▽・)

カメラやライトをBCDに吊るす際、胸のDリング(金属や樹脂のアイテムを吊るすためのフック)が、自分の手の届きやすい位置にあった方が移動時や撮影時にとても楽に着脱できます。

OMSスマートストリームハーネスはDリングの位置を数mm刻みで変更可能です。またDリングが足りない場合は追加することもできます。

アルミニウム ステンレス Dリング

胸や腰についているDリングの位置をずらしたり、必要な場合は追加することで格段に水中活動が快適になるでしょう。Dリングの装着は、工具等もいらずすぐに装着、調整が可能です。

今お使いのバックプレートを脱ぎ着が楽なスマートストリームハーネス仕様にすることもできます。付属のパーツを購入することで、更に体にフィットし快適な器材にしてくださいね!

クイックアジャストアセンブリー

クイックアジャストアセンブリーを今お使いのハーネス腰部分に装備するだけで、脱ぎ着が格段に楽になります。

どんな体型のダイバーでも、どんな分野のダイビングにも快適なスマートストリームハーネス、ぜひお試しください!

Read More OMS BCシステム, BCD, OMS, ダイビング器材, テクニカルダイビング器材 OMS JAPAN

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事も読まれています。