News Feed

BCDに装着できる様々なポケット②

OMSのBCDに装着できるポケットは、ウエイトポケットだけではありません。

フォト派ダイバーの皆さんから、水中カメラの外付けワイドレンズ等をどうやってもっていったらいいのか…というお声をよく耳にします。

ワイドレンズどころか、それに加えてサーフェイスマーカーブイ等の小物たちも入ってしまう大型の「カーゴポケット」は、スマートに小物を収納できるすぐれもの!

カーゴポケット

カーゴポケット

大きさが縦27cm×横18.5cm×厚さ5.5cmと、たっぷり収納!

内部にバンジーコード(ゴム)が付いていて、ひとつひとつのアイテムをそこにひっかけて収納することで、一つのアイテムを取り出したときに別の物が飛び出す恐れもなくGOOD!

ひとつあれば何でも入る、便利アイテムです。

 

他にも「フラッシュライトポーチ」は、小さなライトを収納できるポーチ。

フラッシュライトポーチ

大きさは縦13.5cm×横3.5cm×厚さ3.5cmほど。ポーチに収納することで、ブラブラとぶら下げることなくスッキリし移動時等にも邪魔になりません!

 

「マスクポケット」はその名の通り、マスクがすっぽり入る横型のポケット!

マスクポケット

マジックテープではなくファスナー仕様の入り口。

 

 

用途や中に入れたいアイテムによって、様々なタイプのポケットを選ぶことができます。

さぁ、あなたはどのポケットと一緒に水中世界を旅しますか?

Read More OMS BCシステム, BCD, OMS, ダイビングメーカー, ダイビング器材, テクニカルダイビング器材 OMS JAPAN

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近のコメント

    この記事も読まれています。