News Feed

スーツの劣化をおさえるために

OMSオススメの「スマートストリームハーネス」!

スマートストリームハーネス

様々なポケットを装備できたり、Dリング等のパーツ類も自由自在に位置調整や数を増減することもでき、自分オリジナルにカスタマイズできるところが大きな魅力です。

ウィングの大きさや仕様を変更することで、シングルシリンダー、ダブルシリンダー、テクニカルダイビングにまで対応可能で、バックマウントスタイルでダイビングをする全ての皆様に手に取っていただきたいアイテム!

 

OMS JAPANスタッフも全員スマートストリームハーネスを使用し、各々の使いやすいようにカスタマイズをしておりますが…ひとつだけ全員が共通して装備しているアイテムがあります。

「スマートストリームハーネスショルダーパッド」です!

スマートストリームショルダーパッド

その名の通り、肩ベルト部分に装着するパッドです。

ぴったりと体のサイズに合わせシリンダーを背負うと、肩ベルトが擦れて、スーツのベルトが当たる部分が劣化していってしまいます。

ドライスーツやウエットスーツの方がベルトより柔らかいため、どうしても劣化が防げません。

その度にスーツを修理していたのでは、時間もコストもかかります。

 

そんな悩みを解消してくれるのが「スマートストリームハーネスショルダーパッド」!

柔らかいウエット生地でできているパッドですので、スーツへの擦れも少なく劣化を軽減してくれます。

劣化を軽減できるアイテムであり、防いでくれるアイテムではありません。

長期間使用している場合の劣化は防げませんが、大きく軽減はしてくれるアイテムです。

スマートストリームハーネスショルダーパッド装着

装着も、ものすごく簡単です!スマートストリームハーネスをお持ちの皆様は、ぜひお試しください!

Read More OMS BCシステム, BCD, OMS, ダイビングメーカー, ダイビング器材, テクニカルダイビング器材 OMS JAPAN

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin
Share on email

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事も読まれています。